shutterbug


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RICOH GR DIGITALⅡで撮りました!  -01-

倉敷美観地区01
RICOH GR  DIGITALⅡ


リコーのGR DIGITALⅡ、2回目の出番は岡山の倉敷美観地区・・・


GRDⅡで倉敷の美観地区を撮ってきました。
はじめてGRDⅡで撮りに行ったのは近所の公園だったのですが、まぁ・・良く写ること!! と大喜び状態で倉敷へ・・・

生憎の天気(曇り)で空を入れずにいろいろと撮りました。
操作のほうは分かりやすく撮影時によく使う調整機能は簡単に操作でき、使い勝手のよいカメラだなぁ・・と思いました。
画質は素晴らしいとしか書けないんですが、カタログで謳っているように湾曲もほとんどなくシャープで忠実な色再現をしてくれました。 

*撮影データ*
 JPEGで撮影              
メーカー名 RICOH     
機種名 GR DIGITAL 2  
画像方向 標準
シャッター スピード 1/217
F ナンバー 3.2
露出プログラム 標準
ISO 感度 100
画像圧縮モード 2
露出補正 -0.5
レンズ最小F値 2.4
測光方式 マルチ
光源 標準
フラッシュ 発光禁止
焦点距離 5.9
色空間情報 sRGB
露出モード オート ブラケット
ホワイト バランス オート WB
撮影シーンタイプ 標準
シャープネス 標準


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/30(金) 19:00:17|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

tstkさん

いいですね。とてもシャープですね。
リコーの露出は少しオーバー目のような気がします。自分のGX100はいつも-0.7に設定しています。

ファインダーは買ったのですか?

できましたら今度少し大きめの画像をのせてください。
  1. 2007/11/30(金) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

コロさんへ

そうなんですよ!私も-0.7「アンダー」を標準ぐらいにして撮ってますよ。Caplioもそうでした。自分のカメラだけおかしいのかなって思ってましたからこの情報は嬉しいです!機会見て大きな画像にしますね。
  1. 2007/12/02(日) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. tstk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tstk.blog121.fc2.com/tb.php/30-af5652b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

