shutterbug


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグマ DP1 

シグマ DP1

 



シグマDP1・・・「その映像は、まるでフィルムのような自然で豊かな描写力をもたらします」と、 シグマのHPに紹介されている。1406万画素で、RGB全色を3層で取り込むことができる画期的なフルカラーイメージセンサーですかぁ・・・凄そうですね!
触ったことは当然まだ無いのですが、外観はGRに軍配上がりそうな気配がする(主観)。
でもこういうこだわりのあるカメラが出てくるのは嬉しいな・・・

3/3発売みたいですが、気になるので見に行きたいぞ!


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/29(金) 23:29:53|
  2. 機材・道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張から帰りました・・・

美観地区にて02
CONTAX G1  Biogon T*28mm F2.8



ここ数日は福岡へ出張でした・・・
最近のビジネスホテルではネット接続の環境も整っていますので、携帯PCがほしいなぁと思うこのごろです・・・
写真は岡山の倉敷にて夕刻「お月さん」が見えたので一枚撮りました。
Biogonやっぱりいいなぁ・・・

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/28(木) 23:16:06|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特急やくも

やくも
RICOH GR DIGITAL II



岡山駅では山陰方面への列車と四国方面への列車をよく目にしますが、このやくもは山陰方面への特急です。
山陰への仕事では数度お世話になった車両なんですが、ちょっと懐かしくてカメラを向けました。

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/24(日) 21:43:36|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北原コレクション

北原コレクション
RICOH GR DIGITAL II



羽田空港の出発ロビーからエスカレーターを上ってみると楽しそうなお店がいくつかあるんですね・・・知らなかった。スタバの近くにおもちゃだらけのお店を発見しましたがどこがで見た名前だなぁ・・・TVによく出てる人ですよね。
空港の待ち時間は退屈なんですよね(汗)。こういうお店を覗くのもいいかも。
今週は東京→岡山→福岡と出張でした。

テーマ:雑貨小物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/23(土) 21:42:39|
  2. 雑貨類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

show window 名古屋駅前にて

show window 名古屋駅前にて
RICOH GR DIGITAL II



昨日の記事で子供が写っていたShow Window。この隣にもブランド店が並び目立ってますねぇ・・・縁も興味もないお店(涙)なのですが、最近こういうの多いですね・・・

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/19(火) 20:44:58|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

show windowの脇で・・

show window
RICOH GR DIGITAL II



私も買い物中など子供が退屈していると辛いが、そんな子供の思いが背中に出てる気がして撮った一枚・・(汗)
公共施設でのマナーは尊重しなければいけないが、子供には窮屈な世の中になってきていると思うなぁ・・・子供が騒いで怒るのもつらいですね。

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/18(月) 22:40:04|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N700系

N700
RICOH GR DIGITAL II



土日で家族と東京へ行ってきました。
子供が喜ぶ新幹線。親心を少し出して、N700系にタイミングを合わせ乗りました。
やっぱりいい車両ですよね。揺れないし乗り心地最高!
しかし子供は乗ったら退屈なだけ(汗)。

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/17(日) 23:58:35|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都が遠くなるなぁ・・・ 祇園にて

祇園01
RICOH GR DIGITAL II



3月に転勤が決まり、京都が遠くなります。よくあることですが、近いからあまり行っていないこともあって、もっと行っておけばよかったなぁ・・・と後悔するんでしょうね(涙)

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/15(金) 22:13:42|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマシマの・・・何だ?

シマシマたまご
RICOH GR DEGITAL II


 
ウルトラマンに出てくる怪獣の卵みたい・・・思わずシャッター押しちゃいました(笑)
バレンタインデーですねぇ。嫁様から貰えないのはなぜだ!?・・

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/14(木) 22:13:17|
  2. オブジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄い雪でしたぁ・・・

花屋のチューリップ
RICOH GR DEGITAL II



今日は雪の中での通勤となりました。道路は大渋滞してましたね・・・
人事異動の季節が近づいてきましたが、無縁と思っていた自分に・・・!
転勤決定! ばたばた忙しくなるな(涙)。

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 22:16:02|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・下を通るのかぁ?

でっかいじょ!
RICOH GR DIGITAL II



名古屋じゃ有名かもしれないけど、初めて見たときはビックリというか引いちゃうな。
・・・名古屋にてスナップでした。続きは↓↓


【“・・・下を通るのかぁ?”の続きを読む】

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/12(火) 21:44:39|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小屋mania ・・・リンク追加です。

線路横の小屋
RICOH GR DIGITAL II


mukunohigeさんのブログ(2つ)をリンク追加させていただきます!
上の写真は「小屋mania」に刺激されて撮ってみました(笑)。線路が続く小屋・・・
なんか乏しいなぁ・・・(涙)。

「小屋mania」      http://mukunohige.blog49.fc2.com/

「ぴんとぐらす」      http://blog.goo.ne.jp/mukunohige/

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/11(月) 22:50:19|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休スタート

和の明かり
RICOH GR DITAL II



3連休です。でも仕事で出張中・・・
こちらでもブログやってますのでよかったら見てくださいね。

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/09(土) 23:37:36|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸のローカル電車

富山発 ローカル電車
RICOH Caplio



北陸は雪が多いせいか、ローカル電車も雰囲気が違う気がする。暖房も強力に出てくるし・・・頑丈そうです。奥に見える電車は「サンダーバード」。北陸へ関西から行くとなればこれに乗ります。名古屋からだと「しらさぎ」。でもなぜ「サンダーバード」なんだ!?

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/08(金) 23:28:28|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンボルツリー!?

富山の町風景
RICOH Caplio



プライベート・仕事ともに北陸方面はちょくちょく行きますが、神社や大きな家にはこのようなシンボル的な大きな木が見られます。何本もある場合が多いのですが、なぜだろう?目立ちます・・

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/07(木) 23:23:22|
  2. 旅写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脚が長いなぁ・・・ワンちゃん

DOG
RICOH Caplio



このワンちゃんは品が良さそうです(笑)。京都でのスナップです。可愛いですね。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/06(水) 23:21:27|
  2. 動物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌雪まつりに行きたいなぁ・・・

雪だるま01
RICOH GR DIGITAL II



札幌の雪祭りがはじまったようですね。以前から一度は行ってみたいなぁと思ってますが、時期的に仕事などでいけないですねぇ・・・

【“札幌雪まつりに行きたいなぁ・・・”の続きを読む】

テーマ:『GR DIGITAL II 』で撮る  - ジャンル:写真

  1. 2008/02/05(火) 23:56:25|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪解け

妻籠宿-07-420
CONTAX RX + Carl Zeiss Planar T* 100mm F2  Velvia100



昨日の雪も解けて足元悪かったですねぇ・・・
自然の中では雪解け水は綺麗なのに街ではただの厄介ものって感じです。
早く春山に登りたいなぁ!
この写真は以前に行った妻籠宿で撮ったものです。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/04(月) 23:58:12|
  2. 街角スナップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シグマDP1 ・・・ ちょっと気になるカメラ

警察の警備艇
CONTAX RX + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4  Velvia100



PMA08関連の記事に目を通していると「シグマDP1」なるカメラが出るようですね。
GR DIGITALでコンパクトデジの良さを知ってしまった今、ちょっと興味あるなぁ・・・
この写真の船はちょっと普通じゃないですね。警察の船だろうか!?

  1. 2008/02/03(日) 08:51:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴォーリズの建築01 - 大阪教会2/2 -

大阪教会02-420
BRONICA RF645 + ZENZANON RF45mm F4  Velvia100



中に入ると教会の方がいろいろと説明をしてくださいました。
阪神大震災時に相当なダメージを受け、修復工事が大変だったことなど・・・
厳粛な雰囲気を感じながら撮影したが光が足りずに苦労した(汗)。

【“ヴォーリズの建築01 - 大阪教会2/2 -”の続きを読む】

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/02(土) 12:32:15|
  2. 建造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴォーリズの建築 01  - 大阪教会1/2 - 

大阪教会01-420
BRONICA RF645 + ZENZANON RF45mm F4  Velvia100



建物探訪・・・ 今回は建築家としても有名な「ヴォーリズ」の作品で教会です。
以前滋賀県近江八幡へ観光したときに初めてヴォーリズの建築にふれました。
名前は知っていましたが、詳しく知ったのはその時でした。
10年くらい前(若かった・・)になりますが大阪の職場に通っていたころ、通勤ルートにこの教会がありずっと気になってたのですが、 最近になっても忘れられずどうしても気になり、休日にお出かけして撮影してきましたぁ☆
このときヴォーリズの建築とは知らず撮影許可を貰うために門を叩いてました・・・!
※画像クリックで拡大します

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/01(金) 00:05:50|
  2. 建造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

