shutterbug


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二つの誘惑・・・GX200 ・ Nikon D700

GX200

D700

 



興味深いというか欲しいカメラが2台、同じ時期に発売される・・・
胸がキューンとなってます(汗)・・・
D700は意外だった。D300から飛んで700ですか・・・ボディはやはりニコンが好きだな。


  1. 2008/07/02(水) 00:13:41|
  2. 機材・道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAMRON MACRO LENS  タムロン マクロレンズ

tamron macro

 



某情報サイトでタムロンがミニ三脚をマクロレンズ購入者にもれなくプレゼントする企画をやっていると知った・・・マクロレンズは結構持っていたけど、タムロンは評判いいのは知っていたしCanon EFマウントのが欲しいなと思ってきた。ミニ三脚はなにかと便利だし・・・うーん物欲がまた出てきたぞ(汗)・・・
各メーカーの純正レンズしか持っていないというか、無難だろうとの思いから純正しか手元にないのですが、このレンズは欲しいな。90mmと180mmがありますが、180mmはどうなんでしょうか?いいレンズなのかな・・・?180mmはCanonでLレンズあるしやっぱり90mmかな。
でも購入原資がないかも(涙)!

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/04(火) 18:00:05|
  2. 機材・道具
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

Canon PIXUS Pro 9500 インク

PIXUS Pro9500 インク01
RICOH GR DIGITAL II



ピクサス9500購入後初めてのインク交換となったのですが、交換しなくちゃいけないインクタンクのランプが点滅しているではありませんか!
恥ずかしいことにインクタンクに窓があって光っていることも初めて知った・・・

【“Canon PIXUS Pro 9500 インク”の続きを読む】
  1. 2008/03/03(月) 19:32:54|
  2. 機材・道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグマ DP1 

シグマ DP1

 



シグマDP1・・・「その映像は、まるでフィルムのような自然で豊かな描写力をもたらします」と、 シグマのHPに紹介されている。1406万画素で、RGB全色を3層で取り込むことができる画期的なフルカラーイメージセンサーですかぁ・・・凄そうですね!
触ったことは当然まだ無いのですが、外観はGRに軍配上がりそうな気配がする(主観)。
でもこういうこだわりのあるカメラが出てくるのは嬉しいな・・・

3/3発売みたいですが、気になるので見に行きたいぞ!

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/29(金) 23:29:53|
  2. 機材・道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8 + Ihagee Exa 1c

カメのお目覚め
Ihagee Exa 1c + Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8  



2年ほど前に撮った写真を引っぱり出しました。なんばパークスで撮ったカメ吉・・
ISO200フィルムなので写真の粒粒が気になりますが、妙にこの写真が気に入ってます(笑)
もう手元にはないのですが、ちょっとかわいいカメラで撮りました。続き↓↓↓

【“Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8 + Ihagee Exa 1c”の続きを読む】

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/20(日) 19:04:55|
  2. 機材・道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

